top of page

ジムに通っている方必見!プロトン水の効果で一層筋肉強化!

昨今はプロトン水の本当の効果も徐々に知られてきており、医療現場でも活躍を始めています。そんなプロトン水の効果は、フィットネスジムに通っている人にもてきめんです。効率的に筋肉強化、脂肪燃焼を図りたいジム通いの方は、是非プロトン水をおすすめします。


フィットネスジムでの筋肉強化及び脂肪燃焼に最も大事なのは「効率」

フィットネスジムでの筋肉強化及び脂肪燃焼に最も大事なのは「効率」

新型コロナの渦中、運動不足のためにフィットネスジムに通い始めた、という人も見受けられるようになりました。ジムでは筋肉強化や脂肪燃焼を目的として通う人が普通ですが、ジムで運動する時間はせいぜい40分から90分。この短時間で筋肉を全体及び部分的に、あるいは脂肪を燃焼して体重の減量を図りたい場合、絶対に求められるのが肉体強化率、及び脂肪燃焼率の“効率化”です。

特に脂肪燃焼によりダイエット効果を求める方は、最低でも20分は有酸素運動を続けなければ効果は得られないと言われています。20分後から徐々に脂肪は燃焼をはじめますが、体内の環境が悪いと脂肪は当然燃焼しづらいので、定期的にジムに通っていても、「全然体重が減らない」、「筋肉がつかない」といったことも普通です。



ジムで効率を上げるためには体内の「活性酸素」を抑制することが重要!

ジムで効率を上げるためには体内の「活性酸素」を抑制することが重要!

ジムで筋肉強化や脂肪燃焼の効率を上げるならば、まずは体内の活性酸素の生成を抑制するのがおすすめです。活性酸素は呼吸をする動物には必ず体内に蓄積する物質ですが、過剰に生成されてしまうと免疫力が低下して持久力が下がったり、炎症を起こしてしまうことがあります。この活性酸素は運動によってさらに生成が加速されてしまうので、なんとかして生成を抑制することがジムで高い効果を上げる大きなポイントとなります。

活性酸素を抑制する近道は、実は「整腸」にあります。整腸というと便秘改善のためと思われがちですが、胃腸の調子が悪いと悪玉菌が発生(便秘の原因)し、その悪玉菌が活性酸素を吐き出します。これが体中を巡って身体に機能不全を起こすことが分かっています。そのため、整腸=活性酸素の抑制=ジムでの運動効率の向上ということができます。



ジムでの水分補給にプロトン水を摂取して活性酸素を抑制!

ジムでの水分補給に水素水を摂取して活性酸素を抑制!

ジムではいつも水分補給を適宜することかと思いますが、この水分をプロトン水に置き換えることが活性酸素の抑制におすすめできます。プロテインなどのスポーツ飲料に混ぜても問題ありません。プロトン水は整腸作用が厚生労働省に認められていますが、その他、近年の研究で直接活性酸素を減少させることができるとの報告も世界中でされています。


ジムで運動中のプロトン水の効果を上げる方法

ジムで運動中のプロトン水をとることによって、活性酸素の生成を抑制することができるのですが、より効果的な摂取方法があります。それは「がぶのみするのではなく、少量を複数回に分けて飲むこと」です。ジムで運動をすると、ついつい一気飲みをしてしまいがちですが、それでは効果は半減してしまいます。トレーナーをつけないで自分でプログラムを決める場合は、水分を補給する時間も決めるといいでしょう。



ジムで補給する飲用水は何でもいい?効果的なプロトン水をご紹介

ジムで補給する水素水は何でもいい?効果的な水素水をご紹介

飲用水といっても、一般の飲料メーカーが出しているコンビニで買えるタイプのものから、ウォーターサーバー、据え置き型の浄水器まで、その形態はさまざまです。どんな飲用水でも効果を得られるわけではありません。しかしプロトン水は原子記号の中で最も軽く、最も小さい粒子となります。例えば合成樹脂のペットボトルではどんなに高い濃度の水素を入れたとしても、すぐに抜けて失われてしまい、効果はなくなってしまいます。コンビニやウォーターサーバーの水素水には、水素は含まれていないと考えるのが得策。そこでおすすめしたいのがプロトン水生成器(e-risイリス)です。浄水器のような据え置き型で、無論普通の浄水器としても使うことができます。ボタン一つで水道水が電気分解され、プロトンを注入してプロトン水を作ることができます。クリニックやアスリートのスポーツ施設、料亭、整体院などで使われており厚生労働省に認可されています。

ジムで効果的にシェイプアップ。プロトン水で効果をさらに向上させよう!

今回ご紹介したように、ジムで身体を鍛えている人は、水分補給でプロトン水を取り入れるのがおすすめです。



酸化しないカラダは、いいお水から『e-ris WATER ペットボトル500ml』詳細はこちら


医療機器(医療機器 認証番号 219AGBZX00006A09/改正薬事法対応

上質な水で、健康的な毎日をサポート『e-ris プロトン水生成機』詳細はこちら

Kommentare


bottom of page