top of page

プロトン水を飲むべき人とは?

更新日:2023年12月8日

「プロトン水」という水を聞いたことはありますか?

プロトン水は酸性のものを食べたり飲んだりしたときに体内に発生する活性酸素を解毒したり、細胞内にあるミトコンドリアの働きを活発化してくれたりする働きがあります。

プロトン水を飲むことで、体内のバランスが整い、様々な健康にいい効果が期待できますが、そのプロトン水を「飲むべき人」とはどういった人が該当するのでしょうか。

今回は、プロトン水の概要と、どんな人がプロトン水を飲むべきなのかをご紹介します。


購入する前に、次世代の水プロトン水を知ろう

最近流行りのプロトン水(還元水素水)を紹介

プロトン水とは、電気化学的に水分子が原子に解離した水のことです。

私たちが一般的に見ている水は科学式では「H2O」と表現され、H(水素原子)がふたつとO(酸素原子)がひとつ繋ぎ合わさって構成されています。

このH2Oを電気分解により解離させることで、水素原子と電子がくっついた「プロトン」ができます。

このプロトンこそが、この世で一番はじめにできた物質であり、現在でもあらゆる生命の源となっているものなのです。

そんなプロトン水は日ごろから体内に入れる(飲む)ことによって、大きく分けて「解毒」と「充電」のふたつの役割があります。


プロトン水を飲むべき理由:「解毒」

プロトン水(還元水素水)の役割:「解毒」

プロトン水は腸の中に自然と溜まってしまう活性酸素を体内で水に変える「解毒」の働きがあります。

活性酸素とは、酸性に傾いた食べ物や飲み物を口にしたときに自然に体の中に発生し、体を酸化させてしまいます。

人間の体はもともと弱アルカリ性ですが、呼吸をしたり、食べ物を食べたりすると、弱酸性に傾いてしまいます。

体が酸化するのは健康にもよくありません。

そして、この活性酸素を還元して体内を弱アルカリ性のバランスに戻すためには、かなりの還元反応をおこす必要があります。


還元力の強いものには赤ちゃんが口にする母乳や胎児がお母さんのお腹の中で包まれている羊水があります。

しかし、実はプロトン水は母乳や羊水の3倍以上の還元力をもっているのです。

そのため、プロトン水を日常的に飲むことで簡単に体内の活性酸素を還元して、体内を自然な弱アルカリ性の状態に戻してくれます。

そのため、不規則な生活を送っている方や便秘気味の人は、プロトン水を購入する価値が大きいということができます。


プロトン水を飲むべき理由:「充電」

プロトン水(還元水素水)の役割:「充電」

人間の細胞の中にはミトコンドリアが存在しています。

そして、このミトコンドリアが元気に回転することで、私たちが生活する上で必要なエネルギーを生み出してくれています。

しかし、活性酸素などの影響で体が酸化してしまうと、私たちの細胞の中にいるミトコンドリアの回転数が下がってしまい、エネルギーがあまり作られなくなってしまうのです。

そんなミトコンドリアの元気を回復させるのに必要なものが「電子」です。

プロトン水にはミトコンドリアの大好物の電子がたくさん含まれているのです。

プロトン水を購入して日常的に飲むことで、ミトコンドリアを活性化させることができます。

私たちの生活に必要なエネルギーを「充電」することができるのため、元気に日々を過ごすことができるようになります。


プロトン水を飲むべき人

プロトン水がおすすめなのはこんな人

プロトン水を購入すべきおすすめの人は、健康に元気に生き生きと毎日を過ごしていきたいと思っている方々です。

私たちの体の中では、血液やリンパ液が体中を循環して必要な栄養素や酸素を届けたり、老廃物を排泄したりしてくれています。

そして、この血液やリンパ液の元になっているのが、私たちの体の60%以上を占める「水」です。

毎日こまめに体にいいプロトン水を飲むことで、便秘の改善や血行促進の効果が期待できます。

また、プロトン水を飲むことでミトコンドリアが元気になりエネルギーが増えるので、疲労回復や不眠改善などの嬉しい効果も。さらに、水を飲むと新陳代謝があがり肌のターンオーバーが整うので、ニキビの予防・改善や肌荒れの改善にもつながります。


プロトン水を購入して腸内環境を整え、美しい肌を保つ

つまり、プロトン水は慢性的な便秘に苦しんでいる人、肌荒れやニキビに悩んでいる人、血行がよくない人や、もっと元気に毎日を過ごしたいと思っている全ての人におすすめの水なのです。

多少高いですが、プロトン水の生成器を購入するのが一番おススメです。

何年にもわたって、家族みんなで使うことができます。


末永く健康でいる秘訣!プロトン水を購入しよう

末永く健康でいる秘訣!プロトン水を飲もう!

プロトン水は、私たちの体をサビさせてしまう活性酸素を還元します。

体内を自然な弱アルカリ性に戻してくれたり、細胞の中に存在するエネルギーの源であるミトコンドリアを活性化させてくれる働きもあります。

プロトン水の生成器を購入して、毎日飲むことで、慢性的な便秘の解消や、肌荒れ・ニキビの改善、さらに血行促進など、体にいい効果が期待できます。


さらに詳しくプロトン水について知りたい方はこちら


医療機器(医療機器 認証番号 219AGBZX00006A09/改正薬事法対応

上質な水で、健康的な毎日をサポート『e-ris プロトン水生成機』詳細はこちら



Comments


bottom of page