top of page

プロトン水生成器の本当の効果と飲み方

厚生労働省に指定されているプロトン水生成器は、従来までは一部のクリニックや特別な施設で設置されていましたが、昨今は一般家庭でも置ける、据え置き型のプロトン水生成器が大分普及してきました。そこで、今回はプロトン水生成器の効果や飲み方をすべてご紹介いたします。


一部のクリニックやアスリートに飲まれていたプロトン水生成器の効果

一部のクリニックやアスリートに飲まれていた水素水生成器の効果

プロトン水生成器は従来までは、水素水療法を取り入れているクリニックや、身体の健康を促す整体院・カイロプラクティックなど、そして、大量の水分が必要となるプロのアスリートに親しまれていました。

厚生労働省に現在認められているプロトン水生成器の効果は、「胃腸症状の改善・整腸作用」と言うものになります。クリニックの患者が飲む場合や、アスリートが水素水を摂取する目的は、整腸作用だけではなく体内の活性酸素の減少の期待となります。

活性酸素は体内で生成されると、人体に必要不可欠な物質ではあるのですが、それが過剰に生成されてしまうと、身体が酸性化してしまい、細胞の老化やガン細胞の増殖、免疫力の低下などが懸念されます。整腸作用が活性酸素の減少に一役買ってくれることは知られていますが、プロトン水には他の水にはない、それ以上の活性酸素の抑制効果が期待されています。



家庭で飲めるプロトン水生成器の効果

家庭で飲める水素水生成器の効果

一般的にクリニックやアスリートが設置するような水素水生成器は非常に高価なものですが、昨今は水素水生成器の販売店も多くなってきたため、価格競争により徐々に値段が下がり、一般のご家庭でも手が伸びる値段となってきました。家庭に設置できる水素水生成器は、メーカーによって見た目や機能性は異なっても効果自体にそれほどの大差はありません。

プロトン水生成器を水道の蛇口に繫げることによって、生成器の中で水道水が電気分解されて、高濃度のプロトン水がその場で生成されます。また、それだけではなく、「プロトン水」、「酸性水」、「浄水」の3つの水を使うことができます。酸性水は洗い物などで食器の汚れが洗いやすくなり、浄水はろ過機能を利用して水道水のカルキや雑菌を抜いたものとなります。


プロトン水生成器で整腸効果をしっかりと実感

プロトン水生成器で抽出したプロトン水を飲み続けると、次第に整腸効果をしっかりと実感することができるようになるはずです。腸内には悪玉菌と善玉菌が共存して、悪玉菌が優位に立ってしまうと、便秘を起こし悪玉菌の発生するガスが活性酸素の過剰生成を助長したり、身体の悪臭化、免疫力の低下などを招きます。そのため、プロトン水生成器で整腸効果を実感することは、単に便秘の改善ではなく、その他の疾病予防にも繋がるのです。



プロトン水生成器じゃないと効果はないの?という疑問にお応えします!

水素水生成器じゃないと効果はないの?という疑問にお応えします!

しかし、プロトン水生成器は通常の浄水フィルターと比べて高価なものですし、できれば安く済ませたいものです。「プロトン水生成器じゃないと効果ないの?」と考えるのも当然のことですよね。一昔前にコンビニで買える水素水が流行りましたが、実は水素は非常に軽いため、電気分解して抽出した水素水はすぐに飲まなければ蒸発してしまいます。水素水は一般的に保存がきかないため、コンビニで売っているような水素水を飲んだとしても、水素水生成器で飲むような効果は得られないと考えられます。


プロトン水を携帯して長持ちする方法はあるの?効果を少しでも得る方法

上述したように、水素水は普通のペットボトルやアルミ缶では徐々に失われてしまい、1日もすれば単なる水に戻ってしまう可能性が高いといえます。しかし、プロトン水生成器で抽出した高濃度のプロトン水をできるだけ長くもたせたいという気持ちももちろんありますよね。

プロトン水生成器で得たプロトン水は、小型の水筒に入れれば出先で飲むことももちろんできます。しっかりと健康効果を得たいのであれば、プロトン水生成器で作りたての水を飲むのが一番となります。



ダイエット効果も!プロトン水の正しい飲み方

ダイエット効果も!水素水の正しい飲み方

人間の身体は60~65%が水分で構成されていて、何もしないでも1日およそ2リットルの水分が尿などによって失われています。そのため、普段は1日の水分摂取量は2リットルとし、運動をした日はその1.5倍ほどとるのがよしとされています。

また、一昔前に流行った水ダイエットも効果的です。プロトン水生成器で抽出したプロトン水2リットルを、1日に5回から8回に分けて飲むことによって、体内が水不足に陥らず、それと同時に空腹感も満たされます。



値段は高いけど10年単位で使える!プロトン水生成器を買おう

値段は高いけど10年単位で使える!水素水生成器を買おう

プロトン水生成器は確かに購入費用は決して安くはありませんが、10年単位で末永く使うことができますし、家族みんなで飲むようにすれば、コスパは決して低くはありません。健康に気を遣っている人、水健康法を実践してみたい人は、是非一度プロトン水生成器を検討してみてください。きっと効果を感じることができるはずです。



商品名:e⁻ris(イリス) 種別:医療機器(医療機器 認証番号 219AGBZX00006A09/改正薬事法対応



酸化しないカラダは、いいお水から『e-ris WATER ペットボトル500ml』詳細はこちら


医療機器(医療機器 認証番号 219AGBZX00006A09/改正薬事法対応

上質な水で、健康的な毎日をサポート『e-ris プロトン水生成機』詳細はこちら

Comentarios


bottom of page