top of page
rproton

ママさんが使うウォーターサーバー。選ぶポイントを徹底紹介!

ウォーターサーバーといっても販売元はたくさんありますので、ママさんは製品選びに困ってしまいます。

そこで、今回はママさんがウォーターサーバーを購入したいさいの製品を選ぶポイントをご紹介します。

長期的に使うものなので、失敗しない選び方をマスターしておきましょう。


小さな子供がいるママさんのウォーターサーバー選びのポイント

小さな子供がいるママさんのウォーターサーバー選びのポイント

3歳~5歳程度の小さな子供がいるママさんの場合、気にしなければならないのが、子供の不注意です。

子供が誤ってスイッチを押したりコック・蛇口をひねってしまった場合、水がずっと垂れ流しとなってしまい大惨事になってしまいます。

子供は驚いてその場で立ち尽くしてしまい、ママさんを呼ぶこともできないこともあるので、気づいたときにはリビングが水浸しに……なんてこともあるかもしれません。

また、それだけならまだしも、誤って熱湯ボタンを押してしまったら、子供は大やけどを負ってしまいます。

チャイルドロックは簡単に開いてしまうものもあるので、できれば子供は手の届かない高い位置にボタンがあるのが望ましいです。


忙しいママさんはウォーターサーバーのメンテナンス・清掃の有無に気を遣おう

忙しいママさんはウォーターサーバーのメンテナンス・清掃の有無に気を遣おう

ウォーターサーバーはタンクごと交換するタイプと、水のみを交換するプランがあります。メーカーによって異なりますが、タンクとサーバーの内部の清掃は月に1度か2度はした方がいいでしょう。

水垢や雑菌が繁殖してしまうと、せっかく健康目的のために購入したウォーターサーバーも台無しです。

しかし、メンテナンスや清掃は基本はママさんが自分でやる必要があります。

また、メーカーによっては契約するプランに清掃が組み込まれていて、配達スタッフがタンクの水を取り替えに訪問した際に、タンクとサーバーの清掃もしてくれる場合があります。ただし、この清掃がついているプランは料金が高いので、自分でセルフメンテをする方がコスパは高いです。


ママさんの便秘改善が第一目的ならば「硬水」を選ぼう。ウォーターサーバーの最大の特徴

ママさんの便秘改善が第一目的ならば「硬水」を選ぼう。ウォーターサーバーの最大の特徴

ウォーターサーバーを契約する一番の目的が、ママさんの便秘改善であるならば、「硬水」を商品群に入れているメーカーを選ぶのがいいでしょう。

ご存知の通りミネラルウォーターや天然水には硬水と軟水があり、マグネシウムの含有量で区別されますが、マグネシウム量の少ない軟水の含有成分は、実は水道水とほとんど変わりません。

そのため、便秘改善が目的であれば、硬水を注文できるウォーターサーバーがおすすめです。


スポーツをやっている子供がいるママさんの選ぶべきウォーターサーバー

スポーツをやっている子供がいるママさんの選ぶべきウォーターサーバー

「小学生の子供が野球のクラブチームに入っている」、「中学生の子どもがサッカー選手を目指している」というご家庭も多いですね。

そんな家庭のママさんが選ぶべきウォーターサーバ―は、「還元水素水の水」を扱っているメーカーです。

還元水素水は現在では多くのアスリートが飲んでいる水で、野球選手のイチローさんやゴルファーの石川遼さんも愛用しています。

そのまま飲むのもいいですし、スポーツドリンクに混ぜるのもおすすめです。

ただし、数年前に噂されたように、還元水素水はペットボトルやタンクに入れていると、1日経たずして蒸発して失われてしまいます。

そのため、本当ならば蛇口直結型の浄水器・生成器(整水器)で飲むのがおすすめです。





酸化しないカラダは、いいお水から『e-ris WATER ペットボトル500ml』詳細はこちら


医療機器(医療機器 認証番号 219AGBZX00006A09/改正薬事法対応

上質な水で、健康的な毎日をサポート『e-ris プロトン水生成機』詳細はこちら



最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page